2017/01/02

アニメーション

WOOD CRAFT HIROTA アニメーション



ウッドクラフト廣田のプロモーションビデオを製作しました。

プロモーションと言っても、多くの方々に商品を積極的に宣伝することを目的としたものではなく、これまでお世話になった施主さんたちにもお話を伺いながら、自分の思いを語る内容になっています。

その中で、ウッドクラフト廣田をイメージしたアニメーションを製作しました。

このアニメーションは、私が生まれ育った、三重県大台町が、2016年の春に、町全域がユネスコエコパークに拡張登録されたことでも認められたように、豊かな自然が多く残る町であり、自分自身がそこで生まれ育ち、若い頃には近隣の大きな街へ仕事で出ようかと考えたこともあったものの、今となっては、やはりこの地で生きてきて、先人が植えてくれた、この地に芽を出して育った材を使って、木の仕事をしてきて、本当に良かった、幸せだなあ、と思う気持ちを表現しました。

雄大な自然と、伊勢神宮にも流れる宮川の源流が、大台町の宝物とするなら、私は、その宝物を豊富に含む木々で大工をし、木工製作をして、本当に嬉しく思っています。

木のことをするのが本当に大好きなんです。