2017/04/08

大台町へ「積み木」と「椅子」を贈呈しました



29年3月15日、私が以前から
ずっと作っている「積み木」と、
子どもたちが使ってくれたらいいなと思って、
子ども用のサイズの丸い椅子を、
大台町へ寄贈しました。






木の肌は、子どもたちが触れることをイメージして、
しっかり研磨して、肌に優しいように仕上げました。



椅子の角でぶつけたりしないように、
丸椅子にしました。

また、椅子一つずつ、
少しずつデザインを変えていますので、
お気に入りの椅子や木の色、年輪の模様などを
探したりしてくれると楽しいだろうなと
思っています。


これから将来を担っていく子どもたちが、
健やかでたくましく育ってほしいなと、
願いを込めて制作しました。


                       <写真提供:大台町役場>


三重県のことを見てきた木なんですねえ。
みなさんに喜んでもらえたら嬉しいです。



町へお贈りするだけしか
考えていませんでしたのに、
大台町さんが、贈呈式を開いてくださって、
感謝状までいただきました。
本当にありがとうございます。

                       <写真提供:大台町役場>


贈呈式には
大台町の町長さんも
お越し下さって、
嬉しかったです。


子どもたちも嬉しそうで、
ありがとうございます。




<写真提供:大台町役場>


積み木は子どもだけでなく
大人にもいいそうですなあ。
この木箱にぴったりと収まるように
積み木一つ一つ、
元あった場所に戻すのが大変だそうです。

木箱が少し大きいと、
全部並べなくても収まるかもしれませんが、

ぴったりと治らんと、大工の技が活きませんので、
積み木はこれからも、木箱にぴったりのサイズですが、
戻した時の写真も添えるようにしました。




大台町のホームページにも、
3月15日の記事で紹介してもらいました。
ありがとうございます。
http://www.odaitown.jp/chocho/