2017/04/16

宮川小学校 10歳の記念

平成29年3月1日
宮川小学校の10歳になる子どもたちが、
ウッドクラフト廣田に遊びに来てくれました。

みんなで地域の人から学ぼうという企画で、
「思い出の作品づくり」を通して、
職場体験をしているんだそうです。

みんな一所懸命、木と向き合って、
それぞれ、いい経験をしてくれたようです。

そのあとで、宮川小学校の先生が、
みんなの感想文をまとめてくださいました。

あー、こんな風に感じてたんだなあ。
そうゆう風に思うんだなあと、
10歳でこうも立派な文章が書けるもんなんだなあと、
なかなかの文章力に感動しながら、
読ませていただきました。

大台町の子どもたちが、
これからも健康で元気に育ってくれることを
祈っています。

子どもたちからの感想文を、
いくつかここにご紹介します。
ご覧いただけたら幸いです。

いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございます。